車検と合わせてキングピンベアリング交換のSEGS様JB23です

キングピンベアリングにガタがありましたので車検のタイミングで交換です

ハブのオイルシールも劣化して漏れたデフオイルがグリスを溶かしています

いきなりですがバラしてみると、サビサビで真っ赤です

ローラーは回らず、ガタガタでした

こちらはハブのオイルシール、ここが劣化してデフオイルが漏れだしてきます

新品部品到着

部品交換してグリスを充填、組みなおして

キングピンベアリング交換完了!
ボルト一本を後々グリス補充できるようにニップルタイプに交換しました

ナックルシールも新品で気持ちいいです

最後にオイルクーラーからのオイル漏れがあるのでパッキン交換です

お疲れ気味なパッキンとホース

新品に換えて

仕上がりです!


ブログ村ランキング参加中です。
応援お願いします。m(__)m
下の4WDのバーをクリックしてください。
クリックしてブログ村にページが変わればOKです。
---------------------------------------------------------------------
イベント情報などを随時お知らせ!
当店のLINE公式アカウントのお友達登録はこちらから


キングピンベアリングにガタがありましたので車検のタイミングで交換です

ハブのオイルシールも劣化して漏れたデフオイルがグリスを溶かしています

いきなりですがバラしてみると、サビサビで真っ赤です

ローラーは回らず、ガタガタでした

こちらはハブのオイルシール、ここが劣化してデフオイルが漏れだしてきます

新品部品到着

部品交換してグリスを充填、組みなおして

キングピンベアリング交換完了!
ボルト一本を後々グリス補充できるようにニップルタイプに交換しました

ナックルシールも新品で気持ちいいです

最後にオイルクーラーからのオイル漏れがあるのでパッキン交換です

お疲れ気味なパッキンとホース

新品に換えて

仕上がりです!











ブログ村ランキング参加中です。
応援お願いします。m(__)m
下の4WDのバーをクリックしてください。
クリックしてブログ村にページが変わればOKです。
---------------------------------------------------------------------
イベント情報などを随時お知らせ!
当店のLINE公式アカウントのお友達登録はこちらから










