アシストグリップ他の取り付けでお預かりのYMD様JB74です

まずはアシストグリップ、こちらの運転席側につけます

加工中

取り付け完了!全体重を掛けられる程の強度はありませんが
文字通り乗り降りをアシストしてくれます

次はリアゲートダンパー交換でタニグチさんのツーストップドアオープナーに交換です

純正のままだとリアゲートは勝手にしかも勢いよく全開になってしまいますが

下の写真の様な位置(もう一つ手前にも止まるポイントあり)で止まってくれます
勝手に全開にならないので駐車場なんかで後ろに車や壁がある時に安心です

最後にエンジンオイルとエレメント交換で無交換式の磁力型オイルエレメントPECS取り付けです
3型からついたプラスチックのオイルパンカバー必要あるのでしょうか・・・

エレメント交換時にオイルがカバー内に入りそうなので外してしまいます

ボルト3本とクリップ2個でとまってます


PECS取り付け

オイルも入れてカバーも付けたら仕上がりです

ブログ村ランキング参加中です。
応援お願いします。m(__)m
下の4WDのバーをクリックしてください。
クリックしてブログ村にページが変わればOKです。
---------------------------------------------------------------------
イベント情報などを随時お知らせ!
当店のLINE公式アカウントのお友達登録はこちらから

まずはアシストグリップ、こちらの運転席側につけます

加工中

取り付け完了!全体重を掛けられる程の強度はありませんが
文字通り乗り降りをアシストしてくれます

次はリアゲートダンパー交換でタニグチさんのツーストップドアオープナーに交換です

純正のままだとリアゲートは勝手にしかも勢いよく全開になってしまいますが

下の写真の様な位置(もう一つ手前にも止まるポイントあり)で止まってくれます
勝手に全開にならないので駐車場なんかで後ろに車や壁がある時に安心です

最後にエンジンオイルとエレメント交換で無交換式の磁力型オイルエレメントPECS取り付けです
3型からついたプラスチックのオイルパンカバー必要あるのでしょうか・・・

エレメント交換時にオイルがカバー内に入りそうなので外してしまいます

ボルト3本とクリップ2個でとまってます


PECS取り付け

オイルも入れてカバーも付けたら仕上がりです










ブログ村ランキング参加中です。
応援お願いします。m(__)m
下の4WDのバーをクリックしてください。
クリックしてブログ村にページが変わればOKです。
---------------------------------------------------------------------
イベント情報などを随時お知らせ!
当店のLINE公式アカウントのお友達登録はこちらから









