タービン交換etc.でお預かりのSTM様JB23です
DSCN1912
タービンを外すと、悲惨な光景が
DSCN1915
色々部品が吹き飛んでいるようです
DSCN1916
フタを開けてみたらエキマニもがっつりクラックで交換となりました
DSCN1913
ガスケットからも排気漏れありでした
DSCN1914
リビルトタービンとエキマニを取り付けテストしてみるも、アクチュエータがほとんど動かない
DSCN1917
どうやらウェストゲートコントロールバルブ(WGV)の故障が原因

過給圧が上がり過ぎないようコントロールするパーツのひとつです

このWGVの故障でアクチュエータがうまく動作していなかったようです

新品に交換後は無事アクチュエータの動きも良くなりました!


         
ブログ村ランキング参加中です。

応援お願いします。m(__)m

下の4WDのバーをクリックしてください。

クリックしてブログ村にページが
変わればOKです。
 

     
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
    にほんブログ村

---------------------------------------------------------------------

  
イベント情報などを随時お知らせ!

当店のLINE公式アカウントのお友達登録はこちらから


        
友だち追加