フロントのキャスター角を補正するために偏心ブッシュ交換etc.でお預かりのA様JA22
リフトアップで狂ったキャスター角を偏心ブッシュを使い
出来るだけノーマルに近い状態に補正してあげることで直進安定性などが改善されます
ふとトレーディングアームのブッシュを見ると中心部分でほぼ分裂状態、折角なので交換しましょう
次はリアラテラルアップブラケット取り付け、フロントラテラルロッド交換
ノーマルでほぼ水平状態のラテラルロッドもリフトアップによって角度が付きます
こちらも角度が付くと走行安定性に影響が出てきますので、ノーマルに近い状態に補正してあげます
アクスルのズレもばっちり調整して、足回りはOK!
最後は・・・O2センサー交換!ボルトが回らない代表格のお一人です
横のホースに気を付けつつ炙ってどうにか折れずに回りました
新品のO2センサーが眩しいですね
-----------------------------------------------
今回の足回りの補正でだいぶ走行安定性が改善されたんではないでしょうか
たかが補正、されど補正!
ドレスアップ効果なんてほとんどありませんが
カスタムで狂ったバランスを補正してあげるというのは大事です
A様、また店に寄られた時に感想などをお聞かせくださいね
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