リアのトレーディングアームにレインボーオートさんの強化ウレタンブッシュ(偏心タイプ)組み込み中のY様JB23!

フロントは他社製で既に補正済みなので取り合えず今回はリアのキャスター角補正&ブッシュ強化です
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キャスター角補正によって走行安定性、直進性などを向上させます

ブッシュ自体も一般的なものに比べて高品質&高耐久なウレタン製!

そして強化ウレタンブッシュを↓の強化ウレタンリングでがっちり挟み込むことで更に効果アップ

ハードな走りをした際などのブッシュのズレを防止する効果もあります
DSC_3862
組み込むとこんな感じです
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がっちり挟み込まれています
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キャスター角も補正され、弓なりだったスプリングもだいぶ真っすぐに近づきました

真っすぐに近づいた分、素直に動きやすくなったかと思います
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ちなみにY様のJB23は2インチとちょっとのリフトアップで補正量は2.5度のブッシュを使いました

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取り付け後、早速Y様はひとっ走りへ!

戻られると「全然違う!」と一言

頂いた感想を箇条書きで書いてみます

・直進性が良くなった

・ギャップを踏んだ際の突き上げが減った

・ギャップでハンドルを取られなくなった

・ハンドルが軽くなった

・乗り心地がマイルドになった


とのことでかなりの変化を感じてくださったようです


キャスター角というと主にフロントだけ補正するのが一般的です

しかし、リフトアップによってリア側もキャスター角は狂いますので本来は前後共にやっておきたいところです

これからリフトアップするよ!という方はフロントは当たり前としてもリアの補正もぜひご検討ください!

既にリフトアップされていてフロント補正済みの方は追加でリアの補正もどうでしょう!

補正済みのフロントには強化ウレタンリングを入れるのもアリです!

またノーマル車高の方には偏心タイプではない強化ウレタンブッシュもございます

強化ウレタンブッシュに替えることでノーマルでも走行性の向上が期待できるのでオススメです!


                         
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