ちょっと前のブログで社用JB23の振動がしんどいなどと書きまして

原因はエンジンマウントだろうってことで部品注文

ようやく届きましたので、交換しました
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助手席側を外してみると
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↑左が新品で右が今まで着いていたものです

だいぶ上に寄ってしまってますね、ゴム自体も硬く動きが悪いです

振動した時に台座が当たっていて、表面のゴムが切れていました
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↓表面のゴムの下はすぐ金属です
DSC_1569
ゴム越しに台座とマウントでコツコツしてたんでしょうね

台座の方はこんな状態でした
DSC_1566

DSC_1567
こんな感じで当たってたんですね
BlogPaint
交換時点では加速時の高負荷状態(エンジンが特に振動するタイミング)で

マウントと台座が当たり振動が出ていましたが

マウントのゴムの劣化が進むと台座とマウントの距離が更に縮み

アイドリング状態でも振動が出てしまいます・・・



               
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