前回の続きで、今回は本格的に作業開始です!

その前にちょっと測ってみましょう
IMGP4194_R
およそ51cm
DSC_1159
こちらは49cmくらい
DSC_1160
てことで、ここからは作業風景です

マスキングをしたら思い切ってカット!
DSC_1161
あらコンニチハ
DSC_1162

DSC_1163

DSC_1164
表を切り落としたら内側に補強の板がもう一枚・・・
DSC_1167
しかも表より厚い
DSC_1165
残骸たち
DSC_1173
スッキリしちゃいましたね
DSC_1170
仮合わせしながら微調整、ここがなかなか難しい
DSC_1172
固定方法はビス止めでもいいとのことですが、今回はリベットでがっちり!
DSC_1174
太めのリベットなので結構力が要ります
DSC_1175
固定完了!

あとはこれ
DSC_1179
フェンダーモールもカットしないとですね
DSC_1183
スッキリ

そして完成!
DSC_1187
見よこの雄姿!?
DSC_1190

DSC_1191

DSC_1192
いい感じ
DSC_1193
そしてまた測ってみました
DSC_1185
55.5cmくらいで4.5cmクリアランスが拡がりました
DSC_1186
こちらが50cm、1cmくらい上がりましたね
DSC_1194
奥行きはこんな具合です

それにしても、JA11と違って補強板が入っていたりと切る部分が随分多いです

今回のJB23のサイドシルカットは初挑戦でしたので少々手こずりましたが

なんとか作業完了!

です

お付き合い、ありがとうございました



ブログ村ランキング参加中です。応援お願いします。m(__)m

下の4WDのバーをクリックしてください。クリックしてブログ村にページが、

変わればOKで
す。


にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村