キャメル号の治療」にて取りあえずの治療が済みました
DSC_0620
が、3インチリフトアップで195サイズのタイヤは小さすぎる

ボディとタイヤの隙間が開き過ぎて見栄えが悪い!

そして、純正比+20mmのシャックルでは角度が気になる!ってことで
DSC_0622
純正シャックルに変更
DSC_0710
タイヤは社用JB23が履いていた7.00サイズのグラントレックMT2にチェンジ!
DSC_0711
ついでにグリルとバンパーなんかもリフレッシュ!

エンブレムはその辺に転がってた23のものをキレイにしてペタリ

-------------------------

ちなみに社用JB23のタイヤはどうしたのかといいますと・・・
DSC_0713
マキシス、クリーピークローラーの7.00サイズ
DSC_0712
以前のMT2と同じ7.00で外径がほんの少し大きいくらい

カタログ値で782mmから790mm

総幅は199mmから215mm

おまけで大雑把ですが接地面を図ってみたら一番広い部分で

約150mmから170mm

↓はMT2の7.00
DSC_0697
↓がクリーピークローラーの7.00
DSC_0698
なんとなくでも幅の違いが伝わったでしょうか

MT2よりも若干大きくなったものの、重量は1kg程軽いようです

パターンやゴムの硬さなど違いは有りますがなにしろ発進が楽になりました

これはオフ走行が楽しみです

ただ、社用JB23は2インチリフトアップでして

以前のMT2の7.00でもタイヤハウス等に干渉していましたが

このクリーピークローラー7.00だと・・・

色々とお手入れ?が必要そうですねぇ




ブログ村ランキング参加中です。応援お願いします。m(__)m

下の4WDのバーをクリックしてください。クリックしてブログ村にページが、

変わればOKで
す。


にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村