JA系のジムニーは天張りの裏のスポンジが劣化してくると

接着剤からスポンジが剥がれてだるーんとしてきます
DSC_0196
天井をはたくと小さな穴からスポンジのカスがポロポロ・・・

目つぶしを仕掛けてきます
DSC_0193
なので、天張り張り替えをされる方が結構いるのですが

そこで天張りに使う定番アイテムがプラダン!

どこのホームセンターでもあるんじゃないでしょうか
DSC_0192
元の天張りをひっぺがし、カットしたプラダンを天井にはめ込みます
DSC_0195
安くてお手軽で見栄えもそんなに悪くはない

悪くはないんですが・・・

定番すぎてちょっとなぁ、なんて天邪鬼な性格がでてきてしまいます


-------------------------------


ある日、ホームセンターに買い物に行くとあるものが目に留まりました
DSC_0643
フロアクッションってやつです
DSC_0639
あれ?
DSC_0640
これ、使えるんじゃ?
DSC_0636
人工芝もありなんじゃ?
DSC_0637
上手く天井に貼り付けないとたるんで見栄えが悪くなりそうですが

なんだか良さそうだぞ!

他に上手いモノが見付からなかったら今度どれかでやってみようかな




ブログ村ランキング参加中です。応援お願いします。m(__)m

下の4WDのバーをクリックしてください。クリックしてブログ村にページが、

変わればOKで
す。


にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村