☆こんにちは、落合です。☆


MH様のジムニー、パーツ取付・・・・

今日は、「フロントバンパー」 偏です!!


MH様のチョイスは・・・・・

TANIGUCHI製
FRPフロントバンパー!!
(塗装前のバンパーです。)
CIMG8061

最初にこちらの写真をどうぞ!!

交換前                  交換後
フロントバンパー交換前フロントバンパー交換後



さぁ・・・・・・・作業開始!!
フロントバンパー1

まずは、グリルから。3か所のクリップを外します。

フロントバンパー2


フロントバンパー3

続いて、インナーフェンダーを外します。
フロントバンパー4

フロントバンパー5

下の写真参照。社外のバンパーを取り付ける際、純正のままのインナーフェンダーですと、バンパーより出てしまいますので、余計な部分をカットします。(MH様、ごめんなさい。カットした写真を撮り忘れちゃいました。他の車輌写真から拝借しました。
front-bumper-14


続いて、フェンダーモールを外すと、フロントバンパーを止めている「隠れビス」がでてきます。
フロントバンパー7

フェンダーモールを外す時は、裏側にある白いピンを、ラジペンなどでつまみながら、内側から外側へ押し出すと取れますよ!

フロントバンパー6

どんどん、外します。
フロントバンパー8

フロントバンパー9

取り外し、完了!
フロントバンパー10

純正フォグを、そのまま使用しますので、外します。
フロントバンパー11

新旧フロントバンパー。
フロントバンパー12

少し加工して、Newバンパーに、フォグを取り付け。
フロントバンパー13

バンパーを取り付けていきます。
フロントバンパー14


フロントバンパー15

フロントバンパー、取付完了!!
フロントバンパー16

フロントバンパー17

MH様、いかがです~!!

やっぱり、純正バンパーよりも、カッコイイですよね。

明日は、スキッドプレートを取り付け予定です。

また、明日、楽しみにしていてください。



ブログ村ランキング参加中です。応援お願いします。m(__)m

下の4WDのバーをクリックしてください。クリックしてブログ村にページが、

変わればOKです。


にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村