こんにちは、キャメルの落合です

いつもこの時期になると、キャメルの掃除のプロ、山本さんがもってきてくれる

それが切りさんしょう で~す

山本1

このおもちがおいしんですよ

山本2


全国的にも有名な厄除け地蔵尊祭りに売られているそうです。

そのお祭りが行われているところが

山梨県甲府市にある湯村温泉郷にある塩澤寺というお寺です。

毎年2月13日の午後0時から14日の午後0時までの24時間厄除け地蔵尊祭りが行われ、国の重要文化財の地蔵堂にある石造地蔵菩薩座像が、このお祭りの間の24時間だけ願いを聞いてもらえ、厄を逃れられることができるそうです。

そこで売られているご利益があるおもちを毎年持ってきてくれます。

来年は、私も直接このお祭りにいってみようかな?

是非、みなさんも山梨県に遊びにこられた際には立ち寄ってみてください。


塩澤寺
住所 山梨県甲府市湯村3丁目一七番二号

詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。


official HP(キャメルオート甲府昭和店)http://www.camel-auto.co.jp/kofu_index.html



         ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 甲府情報へ是非こちらを、ポチッと応援クリックお願いします
にほんブログ村   みなさまの、皆様のクリックが私達スタッフの励みになり
            ますので、宜しくお願いします