お久しぶりの登場 甲府店の紅一点土橋です

今回は、山梨のプチ情報をお知らせしたいと思います

皆さん、竜王駅はご存知ですか
今、竜王駅は・・・イルミネーションがとっても綺麗なんです
帰り道の途中に、いつもから見ているのですがこれが意外とすごいんです


01
イルミネーションの始まりは、このツリーから
車の中からなので、あまり綺麗に撮れていませんが



02
竜王駅へと続く道もステキです



03
夜なので分かりにくいのですが、正面に竜王駅が
よ~く見てみると右の奥に・・・何やら見覚えのある形
皆さん、何か分かりますか山梨と言えば・・・・


それでは、近くに行って確認してみましょう



04
じゃーん
正解は・・・富士山でした  ちょっと簡単すぎましたかね
こちらのイルミネーションは、竜王駅の南口広場です


次は、駅の反対側北口広場へ行ってみましょう



05
これまた、綺麗ですね
左に見えるイルミネーションは、キラキラと滝のように光が流れます


中央にあるライトアップされた大きな石の意味は・・・
分かりません 


反対側へ移動してみました


07
これは・・・山梨の名産品である果物を表したイルミネーションですね

皆さん、もちろんお分かりですね


そうです正解は、ぶどう
この色が夜に映えてとても幻想的


少し離れたところからもう一枚


06
右に見えるのは・・・私の予想だとりんごの木かと思われます


ここで土橋、夢中で撮っていて
まったく気づかなかったのですが

すぐ後ろで、停車していたのおじさんに・・・
私があまりに真剣だったからか...『なんだコイツ』という目でものすごく見られていました


恥ずかしっっ



イルミネーション点灯時期 平成24年11月11日(日)~平成25年1月6日(日)
           点灯時間 午後5時~9時

魅力ある町『甲斐市』を目指し、地域活性化の一環として行われているこのイルミネーション
LED電球が約90,000球使われているそうです


今回のプチ情報は、いかがでしたか
皆様もぜひ、ご覧になってみてください

少し早いクリスマス気分が味わえると思います



official HP(キャメルオート甲府昭和店)http://www.camel-auto.co.jp/kofu_index.html



         ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 甲府情報へ是非こちらを、ポチッと応援クリックお願いします
にほんブログ村   みなさまの、皆様のクリックが私達スタッフの励みになります