このジムニー、JA71です。
仲間のO氏が、一年ほど前に近所の方から譲り受けた車です。
それこそ休みの日を利用し、コツコツ仕上げ勿論足回りも公認済みで
晴れて車検を取りました。綺麗でしょ~
我七一君と、もう一人71ユーザーとでJA71三銃士の結成です。
勿論 ルンルン気分で走っていた数日後、とんでもない事に
いきなりバーン!!の音とでエンジンが逝ってしまいました
車に詳しい方は、お察しの通りタイミングベルトが切れ?外れその結果
バルブを突いてしまったんですね。でもO氏?納得がいかない様子。
聞いてみると、ご自分でタイベル交換は済ませたとの事。
でもいろいろ開けて調べたらやはり機械物です、ちゃんと原因はありました。
下の写真、インタークーラーの上のクランクプーリですが、止めてあった
右のボルト規格外品でした、なんと前オーナーさんフランジの小さいボルトに
ワッシャーかましで、プーリーを止めていたんですね~おー恐です
その勢いでクランクタイベルプーリのキーが外れ一巻の終わりと相成り候。
本人様、反省の事しきりでした。経験不足で規格外ボルトに気がつかなかった
事、泣くに泣けないでしょうね同情いたします。
でも、O氏ここで諦めないとこか良いですネ!
このJA71!足腰が立たなくなるまで乗るつもりだったそうです。
結論・・・・・・このままオーバーホールも有りですが、再度程度の良いエンジンを探し、オーバーホールを決行!!
素晴らしいですね!!拍手ものです、スズキ自動車さんこう言う
ユーザーさんがいるのですよ、良かったですネ。
当キャメルでも全力でお手伝いします!!
まずはエンジン探し、また投稿しますのでお楽しみに!!
でもF5Aは、少ないので不安ですが。
仲間のO氏が、一年ほど前に近所の方から譲り受けた車です。
それこそ休みの日を利用し、コツコツ仕上げ勿論足回りも公認済みで
晴れて車検を取りました。綺麗でしょ~
我七一君と、もう一人71ユーザーとでJA71三銃士の結成です。
勿論 ルンルン気分で走っていた数日後、とんでもない事に
いきなりバーン!!の音とでエンジンが逝ってしまいました
車に詳しい方は、お察しの通りタイミングベルトが切れ?外れその結果
バルブを突いてしまったんですね。でもO氏?納得がいかない様子。
聞いてみると、ご自分でタイベル交換は済ませたとの事。
でもいろいろ開けて調べたらやはり機械物です、ちゃんと原因はありました。
下の写真、インタークーラーの上のクランクプーリですが、止めてあった
右のボルト規格外品でした、なんと前オーナーさんフランジの小さいボルトに
ワッシャーかましで、プーリーを止めていたんですね~おー恐です
その勢いでクランクタイベルプーリのキーが外れ一巻の終わりと相成り候。
本人様、反省の事しきりでした。経験不足で規格外ボルトに気がつかなかった
事、泣くに泣けないでしょうね同情いたします。
でも、O氏ここで諦めないとこか良いですネ!
このJA71!足腰が立たなくなるまで乗るつもりだったそうです。
結論・・・・・・このままオーバーホールも有りですが、再度程度の良いエンジンを探し、オーバーホールを決行!!
素晴らしいですね!!拍手ものです、スズキ自動車さんこう言う
ユーザーさんがいるのですよ、良かったですネ。
当キャメルでも全力でお手伝いします!!
まずはエンジン探し、また投稿しますのでお楽しみに!!
でもF5Aは、少ないので不安ですが。