土屋です

先日の事です、お客様(走り仲間)から携帯へ救助連絡が入りました
 単独で山へ入り、倒木の根にデフを絡め脱出不能とこ事です。
時間的に19時を回っていましたが二人で出動です。
 遠い所ではないのですが、夜間の事も在り、初めての場所で現場到着は
2時間半後・・・・・・・で、下の状況
Imgp2963
この後、からかう事4時間ほど・・・・・・・・
 車を牽引は勿論、押しても引いても丸太は抜けません!
仕方ないですね明日、明るい時に出直しです
  翌日です、この状態・・・・・
Imgp2968
  後ろからの画像・・・・・・シッカリ デフとフレーム
 とマッドに食い込み
Imgp2970
  本日の特殊工具!?チェーンソーの出番です
 木こりの?保坂さん(実は友達)の応援です!!
 手順を考えています、職人です・・・・
Imgp2969
  まず出来るだけ短くします
Imgp2966
  さらに短く・・・・・・・
Imgp2967
  そして昨晩も試したジャッキUP・・・・それにメスを入れます
 丁寧に車を傷つけずに、縦に横に斜めに根っこを切り刻みます
Imgp2971
  晴れて切除成功ですこの間1時間ほどでした。
 さすが、道具と技ですね
Imgp2972
  昨晩の雪辱を果たし帰還です
Imgp2974
  後日談・・携帯の電波が、非常に悪い所でした、
繋がらなかったら、彼 車中泊だったかも
 やはり一人は余程の準備や道路?状況の把握が必要ですね。
良い子の皆さんは、決して真似しないでください。