【年末年始の休業日】12/30(土)から1/4(木) 作業予約はお早めにお願いします。

八王子からマフラー交換でご来店!

土曜日

八王子店のお客様がドライブがてらマフラー交換でご来店!

お車は・・・
BlogPaint
コペン!

交換するマフラーはこちら
DSCN7557
D SPORTさんのチタンマフラー

焼き色がキレイだなぁ
IMGP3099
何の気なしに持ってみたら

軽っ

軽すぎる!

測ってみれば・・・
DSCN7556
見辛いですが約1.4kg、軽い訳ですね・・・

では、純正マフラーが外れたところで測ってみると
BlogPaint
なんか写真が横向きになってますが、純正マフラーは約3.5kg
DSCN7561
だいたい2.1kgの軽量化、半分以下!

その軽さに感動していると交換作業が終わりました
BlogPaint
音もいい感じ、テンションも上がるってもんですね
BlogPaint
帰りの道中、テンション上げてもスピードは上げ過ぎず、で!

お気を付けてお帰り下さいね

ありがとうございました!



ブログ村ランキング参加中です。応援お願いします。m(__)m

下の4WDのバーをクリックしてください。クリックしてブログ村にページが、

変わればOKで
す。


にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村






鋭意製作中!

何かを製作中・・・
DSC_0753
鋼材をカット!カット!ブィィィィィィィィィン!




ブログ村ランキング参加中です。応援お願いします。m(__)m

下の4WDのバーをクリックしてください。クリックしてブログ村にページが、

変わればOKで
す。


にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村


JB23 ライトチューニングの巻

毎度ご利用いただいている、アルプス市のH川様!

本日は、排気系のライトチューンです!
IMGP3093_R
 ノーマルのエキゾーストマニホールドを換装!
IMGP3094_R
 マニホールド、少し取り付けに苦労しました
IMGP3095_R
 エンドマフラーもAPIO製から、氏お気に入りのHB1に交換!
IMGP3096_R
 今年はこれでカスタム納めとの事です・・・
少し早いですが、良いお年をお迎えください。

 新年度はご本人の、出演希望します!







ブログ村ランキング参加中です。応援お願いします。m(__)m

下の4WDのバーをクリックしてください。クリックしてブログ村にページが、

変わればOKで
す。


にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村

JA11テールランプ 気まぐれカスタム

さむいよぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉおお










ここ数日、1月並みの寒さでブルブルしっぱなしの秋山です

こんにちは





遡ること数か月、マイジムニーのテールランプを変えました

元々は下の様に純正テールランプとバンパー一体型
CIMG9874
純正テールが大きく見た目に尻が重たいな・・・などと感じだし

お尻すっきり&レンズ割る可能性も少ないLEDのリアゲート取付け型

に変更したわけです
BlogPaint
尻上がりな感じ!レンズもそうそう割れることはないでしょう

LEDでピッカーっと明るいし視認性ばっちり!

なんか見た目ごちゃごちゃしてるけど・・・

とはいえ、それなりに満足してしばらく乗っていました




乗っていました




最近になり、ブルブルしながらマイジムニーのリアを眺めていると・・・

JA11の様にひと昔前のスタイルな車はピッカーなLEDよりも白熱球でしょ!

などという考えが湧いてきました(個人の感想です、ご容赦下さい)

気になり始めると、とにかく気になる






また



チェーンジ!



なんて天邪鬼

まだ作業中ですがこんな感じです
DSC_0748
ここです
BlogPaint
ほっぽってあった純正テールランプをリアガラス内側に!

配線まだまとめてないので見苦しいですが内側はこんな感じです
DSC_0752
上手いキットがあったもんです

完成が楽しみ



それにしても、中々思い通りの見た目にはならんもんですね

あれこれとちまちま変えてきた結果、迷走しだして

あれ?どんな風にしようと思ってたんだっけ?なんて状態です

はぁ・・・

今日も寒い




ブログ村ランキング参加中です。応援お願いします。m(__)m

下の4WDのバーをクリックしてください。クリックしてブログ村にページが、

変わればOKで
す。


にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村







吸気・燃焼室 急速洗浄液 RECSの巻

K内様、RECS施工 久々のご来店です。

2年ほど前、プレオ、エスティマを施工いただきました。

 本日は、シビックタイプRです。

スポーティーな車ですよね!
IMGP3091_R
 前回同様、良い効果がでるとおもいます・・・
IMGP3092_R







ブログ村ランキング参加中です。応援お願いします。m(__)m

下の4WDのバーをクリックしてください。クリックしてブログ村にページが、

変わればOKで
す。


にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村

記事検索
ジムニー専門店の
キャメルオート
甲府昭和インター店

キャメルオート
甲府昭和インター店の
ホームページに移動


山梨県甲府市徳行3-11-15
TEL:055-225-6684
FAX:055-225-6885

山梨県の天気
WAKO' RECS 施工します。
トップに
戻る